Jira Service Desk 3.10.x アップグレード ノート

2018-01-12 (Fri)  •  By 伊藤  •  ドキュメント  •  JIRA Service Desk アップグレード ノート 翻訳

今回の記事は、Jira Service Desk 管理ドキュメント「Jira Service Desk 3.10.x upgrade notes 」の弊社翻訳版です。原文と差異がある場合は、原文の内容が優先されます。

このページには Jira Service Desk 3.10 へのアップグレードに関する重要な注意事項が記載されています。このリリースに関する新機能および改善点については、「Jira Service Desk 3.10.x リリース ノート 」を参照してください。Jira Service Desk は Jira プラットフォーム上で動作するため、「Jira プラットフォーム 7.7 アップグレード ノート 」も参照してください。

アップグレード ノート

優先度スキーム (UI に関する変更)

Jira における優先度の管理方法に大幅な変更が適用されています。現在、お使いの Jira Service Desk プロジェクトは優先度のグローバル一覧を使用しています。アップグレード後、これらすべての優先度は既定の優先度スキームに移されますが、動作は従来通りです。また、新しい優先度スキームを作成し、それを Jira Service Desk プロジェクトで使用できます。

アカウントの確認メール

現在、電子メール ベースのサービス デスクを運用している組織では、電子メールでリクエストを起票する際に顧客にアカウントの確認メールが送信されます。アップグレード後、プロジェクト管理者はこのアカウントの確認メールを無効化できます。

アップグレード手順

注意 : 最初にテスト環境をアップグレードしてください。_テスト環境でアップグレードのテストを行った後に本番環境での作業を行ってください。

Jira をすでに稼働している場合、以下の指示に従って最新バージョンへのアップグレードを行ってください。

  1. アップグレードを行う前にインストール ディレクトリ、ホーム ディレクトリ、およびデータベースのバックアップを取得することを強く推奨します。
  2. お使いのバージョンと最新バージョン間の すべてのリリース に関する リリース ノートとアップグレード ノート を読みます。
  3. Jira Service Desk の最新バージョンを ダウンロード します。
  4. アップグレード ガイド の指示に従います。

以前のバージョンからのアップグレード

  • 7.0 以降

    アップグレード マトリックス を確認してください。複数のバージョンをまたいだアップグレードを行う際に注意すべき既知の問題が記載されています。

  • 7.0 よりも前

    Migration hub 」を参照してください。Jira 7.0 リリースには大規模な変更が導入されています。最初に 7.0 にアップグレードしてから最新バージョンへのアップグレードを行います。


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